妊娠・出産・育児の情報サイト


不妊治療を予約したら…

f:id:akasuguedi:20160621124805j:plain

f:id:akasuguedi:20160620090652p:plain

妊活を始めて1年、なかなか授かれずそのことばかり考える日が続いていました。

私は、卵巣嚢腫の手術をしていて、もしかしたらできにくいのかな?とか、主人は一人っ子だから、子どもができなかったら両親はどう思うかな?など、勝手に想像して悩んでいました。

 

しかし、悩んでいるだけでは何も始まらないと思い、思いきって不妊治療の予約をしました。

そこは、人気のマタニティクリニックで、予約が入れられたのは半年後…。

病院にいけば、希望が見えるかもしれないと思っていた私は少しがっかりしましたが、まぁ予約は取れたので、また妊活頑張ろうという気持ちになりました。

それから4ヶ月…生理が来ないなぁと思いながらも、もともと不規則だったのであんまり気にしていませんでした。

が、具合が悪い日が続きおかしいなと思い始め、検査薬を使ってみると…陽性が!

信じられなくて、なぜかすぐには主人に言えませんでした。

 

病院に行き、先生に

「予約したらできたのかぁ~、気合いが足りなかったんじゃない?」

と言われ、「ははは…」。

気合いではなくて、ホッとしたのが大きかったと私は思っています。

 

なかなかできないと焦ったり落ち込んだり、そのことが中心になってしまいがちですが、考え過ぎずリラックスすることが大切だなと思いました。

考えるなと言われても難しいんですけどね…。

今は私たちのところに来てくれた小さい命を2人で大事にしながらマタニティライフを頑張っています。

著者:ぷに

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。