妊娠・出産・育児の情報サイト


40過ぎてもあきらめない?

f:id:akasuguedi:20160620090652p:plain

1人目の娘が3歳になり、主人と「一人っ子じゃ、女の子だし、寂しいよね~」と2人目を考えました。

1人目の娘を産んだのも、38歳。主人は44歳。

結婚が遅かったのにすぐに授かり、喜んでいましたが…。

 

2人目を考えてから、子作りに励むもなかなか授からず、主人の仕事の帰りが遅く、子作りより疲れて先に寝てしまう主人との雰囲気も悪くなったり。

半年が経ち、生理予定日が過ぎてもこなかったので「もしや?」と思い、妊娠チェックを薬局で買い、試したが…ガッカリ…。

2週間後に、生理が。はぁ。

 

自然妊娠を希望していたので、それでもあきらめず、仕事で疲れてる主人にやる気になってもらえる様に、ウナギやらネバネバ食べ物等を色々と作り食卓に並べ、妊娠しやすい日をネットで調べて、その週は主人に早目に帰ってきてもらい、主人は自分で元気になるドリンク(笑)を薬局で買い…。

とにかく夫婦で必死に子作りに取り組み、子作り計画から9ヵ月頃にやっとの事で、2人目を妊娠しました。

 

40過ぎてもあきらめないで、夫婦で子作り計画した結果です。

40過ぎのご夫婦の皆様もあきらめないで下さい!素敵な赤ちゃんが授かります様に。

娘に妹をつくることができ、家族で本当に幸せな毎日を過ごしています。

著者:ひかまま

3歳と2ヵ月の娘が二人います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。