妊娠・出産・育児の情報サイト


メロンパン!

f:id:akasuguedi:20160620090652p:plain

私の場合は4ヶ月目終わり辺りまでつわりが続きました。

食欲はあるものの、常に吐き気がしていました…吐くのもきついんだろうけど、吐けたらラクなのになぁと思いながらの5ヶ月間でした。

冬場だったのにもかかわらず、シャーベットやところてん、きゅうりなど、夏にピッタリそうな爽やかなものが欲しくて仕方なかったです。

旦那さまがいろんなスーパーをはしごして、苦労しながらところてんを探してくれていたのも今ではいい思い出です!

 

他は酢のもの、グミ、炭酸水、ゼリーなど食べやすいものから、揚げ物、焼肉、カレーやごはんも食べられていました!

しかし、元々好きだった甘い飲み物や焼きシャケのにおい、一部のドレッシングが一切ダメに…。

一番の衝撃は、大好物のメロンパンが食べられなくなったことです!

メロンパンのために午前の仕事を頑張っていた私が…笑

 

周りの理解や協力のおかげで、つわりを乗りきり、今は7ヶ月目に突入しました。

つわりの当時は死ぬほどキツかったけど、それを乗り越えるからこそ赤ちゃんを産んだ時の喜びが大きくなるのかなぁと思いながら毎日過ごしています^^*

母子ともに元気な出産に臨めるよう、マタニティライフを満喫したいと思います!

みなさんも一緒にがんばりましょう(^o^)

著者:りなぴょん

25歳の初マタ、専業主婦です^^*

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。