妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛、もう生きていたくないと思った

f:id:akasuguedi:20160621162357j:plain

f:id:akasuguedi:20160620090652p:plain

家で寝てるとき夜中に陣痛が始まりました。

前駆陣痛との違いがあまりない体質なのか、ずっと同じで、10分間隔ぐらいに陣痛があり、本陣痛が来ないまま12時間経ってもで、陣痛促進剤をしました。

12時間も陣痛があり、ずっと弱くも強くもならず生まれないので、もう生きているのが辛く、生きていたくない、この痛みから解放されたいと思いました。

主人が付き添ってくれずっと腰をさすってくれましたが、痛すぎて叫んで嘔吐し、暴れてました。

先生に何で無痛分娩にしなかったのかと言われましたが、こんなに辛いと思わなかったし、しかも陣痛が来てから無痛分娩の薬を打つので、背骨のところに打つため動かないでと言われましたけど、痛すぎてじっとしていることが出来ず、他のところに打ってしまうと危ないのでとか言われ、結局無痛分娩を打つこともできず。

もうずっと同じ陣痛しか来ないので、いつまでも弱い陣痛で暴れてても出てこないのでしょうがないから陣痛促進剤打って、しかし陣痛剤促進剤打っても陣痛が強くならず、先生に踏ん張ってと切れてるような口調で言われ、怒られたのかと思い、しょうがなく踏ん張って股間に力を出すように力を入れると破水しました。

破水してからも子供が未熟児で体重が軽いせいか降りてこず、なかなかすぐに出て来なくて、先生も私も子供も苦しそうだったので結局股間を切って出してもらいました。

陣痛が痛すぎて出た瞬間の感覚がなかったです。

正直陣痛促進剤を結局打つなら早くしてほしかったし、切るなら早く切って欲しかったです。

陣痛の痛みに12時間もかかってしまい、本当に苦しい思いをしてもう生きていたくないと思い、辛すぎて駄目でした。

正直今はまだまた出産をしたいとは思えないですが、でも女の子が欲しいとは思ってます。

産むのが辛くて、陣痛が痛すぎて、正直もう味わいたくないですけど、年月が経てば忘れられそうな感じがするし、どちらの性別も欲しいので、いつか女の子ができたら嬉しいです。

そのために産み分けを頑張ろうと思います。

著者:うさ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。