妊娠・出産・育児の情報サイト


あっという間に出産!!

f:id:akasuguedi:20160621160221j:plain

f:id:akasuguedi:20160620090652p:plain

二人目の出産時のことです。

夜の20時過ぎにもしかして陣痛?!という痛みが。

実家から帰るとこだったのですが、様子を見るためしばらくいると30分後には陣痛らしい痛みになってきました。

旦那が帰ってくるのを待って、21時頃そのまま長男を実家に預けて病院へ。

 

10分間隔だし、まだ子宮口も3センチなので、機械だけつけてくれ、また、様子見に来ますね。とのこと。

明け方くらいかなぁという助産師さんの言葉にまだまだかぁ。と思ってました。

23時頃見に来てくれた時も、まだかなぁと。また来ますね。とのこと。

ところが15分たった頃から、いきみたくなるし、限界でベルを鳴らして呼ぶと、子宮口全開!!うそーと言っている間に、とりあえず分べん室へ。

車いす持ってきてくれるって言っていたが、歩けそうだったので、陣痛の合間に歩いて分娩室へ。

 

何も準備できてなく、助産師さんたちがバタバタと「まだまだだと思ってて。ごめんなさいねー」と準備し始め、出来次第、いきんでいいよーって。

そこからは30分しないで産まれました!

 

二人目は本当に一気に進んで、一人目より信じられないくらい、ずっと楽に感じました。

もう生まれたの?!って感じでした!

著者:まき

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。