妊娠・出産・育児の情報サイト


名付けで大喧嘩!

妊娠中、女の子だと分かりわくわくしながら2人で名前を考えていました。

一生懸命考え何個かの候補を挙げ、顔を見てからこの中から決めようねと話していました。

 

産まれてから、面会時間に旦那が会いに来てくれて、「名前どうしようか!」と候補の名前を見ながらわくわくしていました。

その時は「ママがしっくりくる名前がいいんじゃない」と言っていたのにもかかわらず、後日、全く違う名前を出してきました!

私は候補の中からなんとなく決めていた名前があり、お腹の中に向かってその名前で呼んだりしていてかなり思い入れのある名前でした。

旦那は自分が後から出してきた全く違う名前に決まったと両親や親戚に話しており、それはもーイライラ

ほんとにあり得ないと思い、どんな気持ちで妊娠中名前を考えていたのかなど私の気持ちを全てぶつけ大喧嘩!

義両親も、旦那が出してきた名前に大賛成!

もーなんでこんな奴と結婚したんだとまで思ってしまいました。

結局、面会にきた親戚などが旦那が出してきた名前で赤ちゃんを呼んでいたので、訂正もできずその名前に決まってしまいました。

後日、お義母がキラキラネームはこの顔には合わないわよ!と言ってきて、キラキラネームなんて候補になかったわ!と思いお義母のことも余計嫌いになりました。

著者:らら

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。