妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃんの甘い香りに夢中だった愛猫。すっぱい匂いになっても、スンスンはやめられない by おたべ

こんにちはおたべです。

三毛猫ふうちゃんと二歳児みーちゃんの日々を綴っています。

今回は赤ちゃんの香りに夢中なふうちゃん(と私)のお話。

赤ちゃんって独特の優しい香りがしますよね。みーちゃんの場合はミルクのあまい香りでした。

この香りに夢中なふうちゃん。よくすんすんと嗅いでいました。

f:id:akasuguedi:20170222054428j:plainそんな甘い香りも成長につれて薄れ…

ずっと握りっぱなしのみーちゃんの拳はすっぱい匂いがするように

f:id:akasuguedi:20170222054507p:plain

ふうちゃんはその匂いにも夢中になっていました。

猫のふうちゃんからすれば不思議な香り。2歳になったみーちゃんですが今でもよくふうちゃんに匂いをチェックされています。

今はどんな匂いがするのか…ふうちゃんが嗅いだ香りはどんななのか気になるところです。

次回エピソード>>布団、あやし道具、コミュニケーションツールにもなる⁉ 猫のしっぽと赤ちゃんの絶妙な関係 by おたべ 

 

f:id:akasuguedi:20170213101348j:plain

おたべ

アラサー主婦。夫、娘みーちゃん、そして猫のふうちゃんと暮らす日々を漫画で記録したブログ「ねこのいるしあわせ」がアメブロ猫ランキング1位に。
ブログ:「ねこのいるしあわせ

『三毛猫ふうちゃんは子守猫』(KADOKAWA)

夜泣きをすると、教えてくれる猫。
アメブロ人気著者、待望のコミック化!
夜泣きをしたら教えに来てくれる、風邪をひいたら添い寝、あやすのもお手のもの…
子守上手な三毛猫ふうちゃんと2歳児みーちゃんの、ほっこり子育て日記。
著者・おたべさんと子猫時代のふうちゃんとの出会いを描く、ほろっとくる描きおろしエピソードも収録!