妊娠・出産・育児の情報サイト


「まだこんなもんじゃないはず…」陣痛を我慢した結果、車イスで分娩室へ! by 内野こめこ

f:id:akasuguedi:20160621135936j:plain

事前にネットなどで出産体験記を読み漁っていたため想像が大きくなりすぎていて
こんなもんじゃないはず…まだこれ以上の痛みが…」と思って我慢していたら、
いつの間にか痛みの間隔がゼロになって歩けなくなってしまっていました。

f:id:akasuguedi:20160621140100j:plain

初産なのに、分娩台にあがってから生まれるまで10分ほどしかかかりませんでした。

 

我慢できる痛みの程度も、痛みがどのタイミングで急激に増してくるかも、
おそらく人それぞれ、出産それぞれなので、
痛みの程度だけで判断しようとするのは危なかったですね^^;

 

後で調べたら、1~2分間隔になったら分娩台にあがるようです。

分娩室まで歩いていかなきゃいけないなら、その前に向かった方がよさそうですね。

なるほど…(出産前にそのへんを調べておくべきでした)。

>>>次回のエピソード:出産で体質改善!? 出産を機に突然胃腸が健康になった話

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「陣痛」はどんな痛み?分娩の経過で変化する陣痛【医師監修】「陣痛」はどんな痛み?分娩の経過で変化する陣痛「陣痛」は、赤ちゃんを外に押し出そうと子宮が収縮するときに起こる痛み。分娩の経過にしたがって、陣痛も「前駆陣痛」・「本陣痛」・「後陣痛」と変化し、その役割も変わっていきます。ここでは、この3つの陣痛について詳しく解説しま…

f:id:akasuguope02:20150829004937j:plain

著者:内野こめこ
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

長男生後六か月の時に育児漫画ブログを開始。
2016年2月に初の育児漫画本「うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる!」(KADOKAWA)を出版。
息子出産から2歳半までの育児の記録や成長の様子など細かにつづっています。

ブログ:うちのこざんまい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。