妊娠・出産・育児の情報サイト


精神が消耗した自分と泣き止まない赤ちゃん。不安だった二人っきりの日々 by フクミー

f:id:akasuguedi:20160621144342p:plain

f:id:akasuguedi:20160621144344p:plain

f:id:akasuguedi:20160621144346p:plain

f:id:akasuguedi:20160621144348p:plain

f:id:akasuguedi:20160621144350p:plain

 

f:id:akasuguedi:20160621144353p:plain

f:id:akasuguedi:20160621144355p:plain

一人目の時の育児というのは本当に不安で怖かったです。

一方、二人目の娘は、
二人目で育児に余裕ができたこともあったのでしょうが、
衣食住がそろい、抱っこさえしていれば
私はもうこれで満足です」とばかりに大人しくしてくれて、
抱っこで寝かしつけたり、ひたすらあやしたりすることは
ありませんでした。

 

たまに、「二人も育児して凄いです!」という意見を
一人目産んだママさんから頂きますが、
私からしたら、一人目の時の方が精神的にいっぱいいっぱいだったので
「いや、今のあなたの方が大変ですよ…!」と、思うのです。

 >>>次回のエピソード:治らない…何を塗っても治らない!頑固なヨダレかぶれを一発で治したのは…?

f:id:akasuguope02:20150819075439p:plain

著者:フクミー
年齢:34歳
子どもの年齢:4歳と2歳

勤めていた会社が潰れ無職になったのを機に妊娠を考え始め、29歳にて妊娠そして帝王切開にて出産。現在は一男一女の子育てに追われながら趣味のブログを子どもが寝静まった夜に更新する毎日。

ブログ:天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。