妊娠・出産・育児の情報サイト


里帰り中に会っていた女とは別にも女がいた?旦那の携帯を見て気づいた浮気…そして離婚

f:id:akasuguope01:20160330175844j:plain

妊娠中にも関わらず夜に出掛ける旦那は、臨月になっても出掛けていました。

私が聞いていた出掛ける理由は釣りでした。釣りが好きでよく付いて行ったりしていた時もありました。それを信じていた私は、ロックもしていない携帯をいつも充電してあげたりしていましたが、見る事はありませんでした。たまに仕事場のおばさんと一緒に、釣りをしていたのも知っていました。

出産の日が来て里帰りをしていた時、娘を見に来ていた旦那でしたが、誰からかメールが来て帰って行きました。後日、里帰りを終え帰宅していたある日、携帯を開いたまま寝ていた旦那のために充電しといてあげようと思って充電器をさした時に画面が光り、メールの文を見てしまいました。そこにあった宛名は姓にくんを付けていたものでしたが文面から、女であるとわかりました。(バイクの後ろに乗せてもらって楽しかった、また乗せて、など。)

私は気になって他のメールも見てしまいました、それからはもう気になるばかりで、何度も隙さえあれば旦那の携帯を見るようになってしまいました。そしてメールの主が里帰り中に連絡があった子だとわかりました。

その子は仕事場の子で、その日の夜は一緒に買い物に行っていたみたいです。その後も何度か夜に会ったりしていたみたいで、旦那に問い詰めましたが、浮気だとは認めませんでした。

私は浮気相手のアドレスをメモし、直接メールしました。言うべき事を全て伝えてその場は落ち着き、浮気相手と旦那は別れる事に。それ以降、浮気相手とはたまに連絡を取り合う友達のような関係になりました。

その後、私達は旦那の実家に住んでいたので、嫁姑問題なども手伝って離婚してしまいました。

それからも友達になった彼女とは、1度だけランチに行ったりしました。その後も連絡を取り合っていたのですが、元旦那に新しい彼女が居ると聞きました。どうやら私達が離婚する前から付き合っていたみたいです。それも同じ職場のまた別の子みたいでした。私達が離婚した後、2人で一緒に住むようになったと聞きました。

私が嫁姑(小姑)問題から、家を出て2人で住みたいと言ったら金銭的に無理だと反対されたのに…、と思うと悔しかったです。

それが元旦那の本当の浮気であり、真実でした。

その後は、元浮気相手と元旦那の連絡先を削除し、一切無縁としました。

f:id:akasuguope01:20160330195829j:plain

著者:さあ
年齢:33歳
子どもの年齢:1歳

離婚を経験し、一人で子育てに奮闘しています。夫婦間、義実家間とはいろいろありましたが、子どもは可愛く、日々の頑張る源になっています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。