妊娠・出産・育児の情報サイト


大は小を兼ね…なかった!次男、スーパーで露出狂になる by ゆむい

f:id:akasuguedi:20160622235319j:plain

はじめまして。ゆむいと申します。

4歳(年中)になる長男みつと、2歳になる次男みの、見た目も太い大黒柱のぷーさんの4人で、長野で暮らしています。転勤族です。

今回ご縁がありまして執筆させて頂くことになりました。

さて。

ドタバタした家族紹介から始まってしまいましたので、ここで一息。

兄弟育児のお話を紹介します。

最近、次男みのが、オムツをパンツタイプのMからLにサイズアップしました。

同じタイミングで洋服も夏服に替えようと、長男のお下がりを引っ張り出すことに。

ちょっと大きいけど、大は小を兼ねるって言うし、この暑い中、キツいよりは良いだろう!という事でゆったりめの95cmのTシャツとズボンを着させました。

f:id:akasuguedi:20160622235419j:plain


お下がりを着せるにはまだ早かった!

オムツもズボンも大き過ぎたのか、全てずり落ちて公衆の面前で丸出しになっていました。

下が脱げたついでに、何故かTシャツまでたくし上げる次男…。

露出狂じゃないか。

同性兄弟だから、お下がりが着られる利点はあるものの、先に用意されている分、少し気が早まるとこういう失敗を招きます。

小さい男児を二人育てていると色々扱いが大雑把になりがちですが、タイミングをちゃんと見計らってあげないといけませんね。

こんなズボラな私ですが、よろしくお願いします。

>>>次回のエピソード:「弟ができて、この子がどういう状態か分かりますか?」無愛想な小児科医が教えてくれた大切なこと 

f:id:akasuguedi:20160622235921j:plain

著者:ゆむい
年齢:28歳
子どもの年齢:4歳・2歳

イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。

ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。