妊娠・出産・育児の情報サイト


旦那の裏切り

f:id:akasuguedi:20160705160417p:plain

2人目を妊娠前から主人と離婚問題で揉めていましたが、子どもの為に....と自分に言い聞かせマタニティライフを過ごしてきました。

仕事で毎週県外へ出張に行くことが多く、平日は泊まりや帰りが遅い日がほとんどだったせいか休日になると子どもと遊んだり、家事を積極的に手伝ってくれる主人で何も不満もなく過ごしてきたある日。

 

電話が来ると必ず外で話し、どこに居ても携帯を持ち歩く主人。

不審に思い、携帯を見ると知らない女の子がLINEに。

スマホケースのカード入れからは複数の消費者金融のカード。

問い詰めると、まずは逆ギレ。

私が離婚という言葉を出さないと白状しない。そしてようやく吐きだした。

仕事の接待でキャバクラに行っていたという。連絡先を交換するのは仕方ないと思うが、仕事以外のプライベートな話までやりとりしていた事が許せない。私には異性と連絡取るな。とか女友達と会っているにも関わらず、本当に~ちゃん?どこで何してるの?と電話がかかってくる。

自分は良くて、人には制限する。

結婚前に借金やカードだけは絶対嫌!と言ってあるにも関わらず、内緒で作り使用していた。

妊娠後期に発覚し、毎日涙が絶えず本当に産んで良いのかと毎晩眠れない日々が続きました。

子どもは無事産まれましたが、今もまだ主人を受け入れられずにいます。

結婚指輪も外したままです。

子育てが落ち着き仕事復帰した時に、離婚の道を考えています。

著者:ちょこ

2児の母です。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。