妊娠・出産・育児の情報サイト


家族・友だちの大切さを実感しています

f:id:akasuguedi:20160618102018j:plain

f:id:akasuguedi:20160708195243p:plain

妊娠8ヶ月に入りました。お腹もだいぶ目立ってきて、もうすぐママになるのかと思うと楽しみだったり緊張感が芽生えたり…

今は少し目立ったお腹で、単発で管理栄養士として栄養指導の仕事をしています。まだ働いてて大丈夫かなー?とか、仕事中にお腹が張ると必要以上に気を遣ってしまったり、自分だけの身体じゃないので注意が必要です。

そんな日々を過ごす中、主人はマッサージをしてくれるようになりました。赤ちゃんのためのお買い物も喜んで連れて行ってくれたり…そんな存在で今の私の心配事はさーっと消えていきます。

 

また、学生時代の友人からも続々と妊娠報告があったり、出産を応援してくれる連絡が来たりします。

主人の友人も遊びに来てくれたり、たくさんの方々との交流を通して、お腹の子が生まれるのを祝福されていることを感じて嬉しくなります。

 

体調を気にして、あまり人と会わない方が良いのかと思う時期もありましたが、今はこのようにたくさんの方々と交流する中で幸せもいっぱいに膨らみます!

 

出産までの残りの期間、赤ちゃんと一心同体で一緒に幸せを分かち合いながら過ごしていきたいです。

著者:しょーこ

初めての妊娠でドキドキです!

そんなドキドキ感を赤ちゃんと主人と共有ながら、毎日楽しく過ごしています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。