妊娠・出産・育児の情報サイト


思った通り、女の子!

f:id:akasuguedi:20160708195243p:plain

もともと私のほうが女の子希望で、最初は産み分け方法を調べていろいろ試してみたりしていましたが、2カ月は恵まれませんでした。

トライして3か月目になって、私もだんだん不安になってきたころ、おそらく旦那も心配になってきたんだと思います。いつもは2日に一回くらいで仲良くしてたのを、この月に限って、(ちょうど排卵日も伝えてたので)連日して4日くらい仲良ししました。仕事で疲れてるようだったので、「無理しなくていいよ?」と言っても「大丈夫(汗)」と頑張る旦那… その時は私もなんだか申し訳なくて気分が乗らず、旦那も疲れていつもより淡泊にすぐ済ませました。

女の子になるオタマジャクシは、強くて長持ちって書いてあったし、濃度が薄くなると女の子の可能性が高くなるって読んだので、実はこの時にできたんじゃないかなって、今となっては思います。

 

結局、旦那は男の子希望だったので、次は逆の産み分け法で頑張ると、一人目が生まれる前から張り切ってます(苦笑)

私もあれだけ産み分けとか調べたけど、今実際お腹で元気に動いてるのを感じると、健康で元気に生まれてくれればどっちでもいいなって思うようになりました。

 

著者:withc

初心者妊婦32歳です。何もかもが初めてで、あふれる情報に振り回されそうになりながら、優しい旦那と時にはケンカもしながら、家族に支えられて妊娠7か月までこれました!先日、待望の女の子だとわかり、今からワクワク妄想が止まりません(笑)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。