妊娠・出産・育児の情報サイト


あったハズの○○がポロンと落ちた!?産後のカラダにおこったある変化とは? by 花アキ

f:id:akasuguedi:20160702235148p:plain

f:id:akasuguedi:20160702235159p:plain

前回のエピソード:産声を上げない赤ちゃん…新生児仮死で生まれた我が子 ~羊水吸引症候群~

 

偶然か否か…産後の私のカラダにある変化が起きました。

 

学生の頃からお腹に出来はじめた黒くて大きなホクロと、足の裏の魚の目が、
長男次男それぞれの産後に、ある日突然消えてなくなっていたのです!

 

ホクロは突然ボロッと取れ、魚の目に至ってはこの前まであったのに!?ってくらいの不思議さ。

カラダの「おでき」が無くなったことは本当に嬉しかったですね!
(魚の目はその後、別の場所で育ち始めましたが…涙)

 

産後というタイミングゆえにホルモンの関係で何かしら変化が起こったのか?ただの偶然か?未だ不明です(汗)

f:id:akasuguope02:20150902210601p:plain

著者:花アキ
年齢:アラフォー
子どもの年齢:5歳♀・10歳♂・16歳♂

京都在住。勤め人をしながらイラストレーター/漫画家として書籍やWEBのお仕事をしています。ブログ「清く正しくタクマシポーン!」にて、上は高校生・下は保育園児まで子供たちのエピソー ド漫画を描いてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。