妊娠・出産・育児の情報サイト


初産なのにスピード安産!

4月25日に日付が変わった夜中、

寝てるときになんか尿漏れしたかもと思いトイレへ

行ってみるとナプキンに赤い血がついてました。

あ!これはきっとおしるし

でもお腹痛くないしちょっと様子見てから

病院に電話してみようと思い、

再び布団へ。

するとまた尿漏れ?!

トイレへ…おしるしと同時に破水してる感じ。

急いで病院へ電話。入院準備して来てください。

病院へ到着すると破水の検査。

やはり破水と断定。そのまま入院。

子宮口3cm。そこから不規則な痛みがきてなかなか眠れず。眠剤もらうも眠れなかった。

朝になり内診。夜中と変わらず子宮口3cm。

誘発使うかこのまま待つか。

先生は夜中までには産まれると思うけどね!と仰ったので自然に待つことに。

日中は時々痛みはあるものの続かない。

全然我慢できる痛みだし余裕すぎた(笑)

今思えば前駆陣痛だったのかな?

夜になってもなかなか来なくてまた眠剤もらって9時就寝。

11時半激痛で目覚める。この時10分間隔ぐらいだった。

助産師さん呼ぶも陣痛ぽいのはきてるけど、長さが足りない!

そのまま放置される。

でももう無理!1時半、再度呼び子宮口見てもらうと6cm!陣痛室へ向かう。

まだまだ先は長いよぉ~初産だからここからが長いよぉと笑顔で恐ろしいこと言われる(笑)

立会出産希望してたのでいつ旦那さん呼べばいいですか?!まだ大丈夫だよ!と言われこの時点では電話してません。

ですが、ここから急に進み、2時子宮口全開!旦那さん呼んで!助産師さんかなり焦ってました(笑)

子宮口全開になってからかずっとうんちしたくてしたくてたまりませんでした(笑)

そこから何回力んだかわからないけど

1時間もしないうちに産まれました!

旦那さん到着してすぐくらいに産まれたので

ほんともうちょい遅かったら立ち会えてなかったよね。

 

4月26日、AM2:55 娘誕生!

助産師さんにもスピード安産だわと褒められました!

想像より全然痛くなかった気がします(笑)

わたしのお産は軽かったです!!

初産でもこんなにはやく進んでぽーんと産まれてくれて子供には感謝です!

 

著者:ゆいぽん

2度の流産を経験し、1年間の不妊治療のすえ

無事に出産しました!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。