妊娠・出産・育児の情報サイト


おなかにいる時にベビーの性格がわかるのは本当か

おなかにいる時のエコーを見れば、生まれてくる子供の性格がわかるよ!と妊娠中知人に言われました。

当時初めての妊娠中だった私は本当かなと半信半疑でした。

1人目ベビーは妊娠3ヶ月エコーを見た時、まだお豆さんのように小さいのに、元気よく飛び跳ね、妊娠4ヶ月に、入る頃には手足をバタバタさせていました。

生まれた子は、元気な男の子で、止まることなく、いつも走り回っていて、おなかの中にいた時の印象そのままでした。

2人目ベビーを妊娠した時、妊娠3ヶ月エコーを見ると、もぞもぞ動いていました。妊娠4ヶ月になったエコーを見た時は、ゆっくりと手足を動かしていました。

生まれた子は女の子で、1人目と違い、本当に大人しく、ゆっくりゆっくりと動くおとなしい子でした。

知人のおなかにいる時にベビーの性格がわかるという言葉は本当だったなと実感しました。

著者:はるまま

男の子と女の子の2人を育てる2児のママです。

2人の年の差は6歳で、今上の子は小学校、下の子は0歳です。上の子の宿題を見ながら夜泣きをする下の子をあやすというバタバタした毎日を送っていますが、日々成長する子供達との生活を思いっきり楽しんでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。