妊娠・出産・育児の情報サイト


痛すぎておしっこが出ない!

f:id:akasuguedi:20160708195243p:plain

出来れば切りたくないと思いながら挑んだ出産。

もう痛くて痛くて、息も上手くできなくなるくらいで・・・。

なかなか赤ちゃんが出てこなくて、それをみた先生が「こりゃ切るしかないねー」と。

 

え!?いきなりそんな軽く言っちゃう!?

「はい、麻酔するから大丈夫だよ、ちょっと痛いかも」

どっちなの!?痛いの?痛くないの?

ブスっ!と麻酔を刺さ、サクッと会陰切開されました。出産中での痛みもあるなか、バッチリこの2つの痛みも感じました。感じたと言ってもチクッとする程度で叫ぶほどではなかったかな。

 

無事に赤ちゃんも生まれて嬉しさに浸ってるなか、また先生が「はいじゃあ縫うからねー、麻酔してるから大丈夫だと思うけど痛いよー」

だからどっちなの!?

結局痛かったです。

止血用にガーゼを詰め込まれて(10枚くらいかな?)お腹に違和感。

詰まれるときもちょっと痛い。

30分くらい置いてからガーゼは抜かれ、糸も溶けるものなので抜糸の必要はなし。

あ、やっと痛いのが終わったー!と思ったら・・・

 

ここからがもう地獄。

 

座っても寝てもオシリが痛い!

あまりの痛みでトイレに行く気もおきない行きたくない状態。と言うより出ない、痛みで。

でもそれは良くないことみたいなので、夜に看護婦さんに尿道に管を入れられてお腹を押してもらってした。

もう恥ずかしい通りこしてやっと出たーってなっちゃってた。

その後もトイレにいくたびに「痛い痛い」ブツブツ言って、終いには叫んじゃってた。個室でよかった。もうトイレから出てくるときは若干やつれてる。

痛みがひどくて寝れないし、お風呂は3日目まで入れなかった痛すぎて。

もともとあったも出産でひどくなってたみたいでまさかのダブルパンチ。5日後痕に塗る薬との薬、痛み止を多目に出してもらって退院。

 

痛みが完全におさまったのは1ヶ月たってから。

最初の1週間は本当に辛かった。出産の痛みなんか忘れるくらい痛い。私的には陣痛よりはるかに痛い。

 

そんな痛みも3ヶ月経つ今は解放されたけど、はいまだに治ってない。

 

著者:みーこ

ぐーたらでちゃらんぽらんな専業主婦。

主人とは15歳差だけど年の差を感じない、何故だろう。

 

実母の誕生日に長女を出産。

初めての育児とやんちゃな犬のしつけにバタバタな毎日。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。