妊娠・出産・育児の情報サイト


マタニティ服

f:id:akasuguedi:20160712220229j:plain

f:id:akasuguedi:20160708195243p:plain

妊娠7ヶ月くらいまで意地でもマタニティ服は買いたくないと思っており、後ろがフレアになってるワンピースをきたり、ゴムのスカートをはいたりして過ごしていました。

しかし、どんどんお腹も大きくなってきて今まではけてたゆるいゴムのパンツやストレッチのきいたスカートをはくのもしんどくなり。。

仕方なくマタニティデニムを購入してみました。

私は実際に試着してから購入したので実際に試着することを勧めます。

今になったらもっと早く購入しとけばよかったなと思います。妊娠後期になりマタニティデニムはすごく活用!おでかけの時もワンピースよりデニムをはいてます。

トップスは妊娠前より購入してた丈が長めでフレアタイプのもの、新しく購入したのはV字の少し丈が長めのブラウスなどです。実際に試着してみないと丈感とかわからなかったのでウォーキングがてらお店にいったりしてました。

あと、もう少し早く購入しとけばよかったーと思うものは、パジャマです!入院中だけでなく家でもかわいいパジャマを着ればテンションがあがるかな、、なんて。

マタニティ服はかわいいって思えるのが少なくて色々悩みますが、、妊婦だっておしゃれしたい!!妊婦だからダサい!なんて言われたくないのであと少しの妊婦生活をおしゃれしながら楽しみたいなと思ってます。

著者:プレママ

もうすぐ出産予定の妊婦です*

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。