妊娠・出産・育児の情報サイト


きっちり派の私と性格真逆な夫。そんなに言うなら…とお手並み拝見のつもりが…完敗!? by横峰沙弥香

f:id:akasuguedi:20160701181308j:plain

f:id:akasuguedi:20160701181315j:plain

 

こんにちは。横峰沙弥香です。

私たち夫婦は歳の差が19ある上に性格も真反対。

今でこそうまく回っているものの、息子が産まれたばかりの頃は本当に大変でした。

 

何事もキッチリカッチリマニュアル通りにやらなければ気が済まない私と、

感覚で割となんでもこなしてしまう夫。

そんな二人ですから、大変だったのは主に私のほう。

夫のやり方を見ているだけで不安で不安で、毎日キリキリと胃を痛めておりました。

 

息子の気持ちになってみれば、そんな私と夫、どちらと一緒にいるのが楽しいか……

今なら考えなくてもわかりますが、その頃はとにかくいっぱいいっぱいで

そんな当たり前のことにすら気がつきませんでした。

 

私に必要だったのは肩の力を抜くことだったのです。

 

衝突したときはちょっと一息置いて

相手のやり方・考え方を冷静に見てみることが大切なんだと感じるとともに

 

夫に対しても、衝突したときは一息置いて、

わざわざ相手の心を逆なでするような言い方を選ぶのをやめてくれると嬉しいな〜と

思っています。

よろしく!

 >>>次回のエピソード:子守唄はギター片手に即興のオリジナルソング♪ 性格正反対な夫に完敗した日

f:id:akasuguedi:20160607025351j:plain

著者:横峰沙弥香
年齢:32歳
子どもの年齢:1歳

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagram(ID:SAYAKAYOKOMINE)で毎日更新中。

ブログ:【まめごはん

著書:「まめ日記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。