妊娠・出産・育児の情報サイト


旦那さん似のしっかり者の胎児?!

f:id:akasuguedi:20160713153922p:plain

私はエスパーでもなんでもありませんが、お腹の赤ちゃんとのコミュニケーションを密かに楽しんでいます。

 

悪阻で胃液ばかり吐いていた頃は、検診で赤ちゃんがお顔を正面から見せてくれて、ハァ~イ!と手を振り振りしてくれたり(助産師さんも、こんなの初めて見た!と大喜び)、そろそろ性別を知りたいなぁと思って、検診前日から「明日は◯◯ちゃんのおまた見せてね~」と言っていたら、エコー時に見事におまたをパカーンと見せてくれたり笑。(男の子でした!)

 

そんな赤ちゃんは、胎動が始まると、私の携帯の目覚まし音に反応して、お腹を蹴って起こしてくれるようになりました。(単にうるさかっただけかもですが。。)

ある日電車に乗っていたら、隣の席に座っていたおじさまの携帯から、私と同じアラーム音が。

そして数回なったところで、お腹の中から赤ちゃんに思いっきりキックされました!!笑

まるで、「ママ、目覚まし鳴ってるよ!」と言わんばかりに笑。

 

思わず、「ママのじゃないよ~。でも、ありがとう~!!」と、お腹をなでなでしてしまった瞬間でした。

旦那に話すと大ウケで、「いっつも何回も目覚まし鳴らしてるから覚えたんちゃうん~!?」とのこと。

しっかり者の旦那に似た、しっかり者の胎児だ、、と、感心してしまいました。

 

胎児といえ、お腹の中で、ちゃんと外の気配を感じて、色々とコミュニケーションを取ろうとしてくれているんですね!!

著者:NT

スーパー主夫の旦那さまと二人暮らし。夏には3人家族になります!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。