妊娠・出産・育児の情報サイト


あなたのおかげ

f:id:akasuguedi:20160713153922p:plain

2014年4月小さな命が私のお腹に宿りました。

小さな小さなあなたをお父さんと二人で手を取り合って喜びました。

フルタイムで仕事をしながらあなたを守るのが大変な時期がたくさんありました。

少しくらいなら……と無理をして、ごめんね。

私の中にいる命からはドクンという音は聞こえません。どうして?どうして私だけ?

産婦人科にいる妊婦さんの笑顔、世の中の赤ちゃんを幸せそうに抱いている家族の笑顔が辛かった。

『忘れ物を取りに空にもどったのかな?』ある人から言われました。

私の悲しみの渦の中から暖かな言葉が助け出してくれました。

 

そして、2016年1月第一子を無事に出産しました。

不安ばかりが早歩きしていた十月十日。

何を不安がってたのか分からないくらいの幸せが今ここにあります。

空に忘れ物を取り帰ってから、無事に私達のところに戻ってきてくれたのかな?

あなたがいたから今の娘がいる。全ての事に意味があり私たちを強くしてくれた。

強い絆をくれた。きっと運命だったんだよね?

今こうして幸せなのはあなたのおかげ。

 

著者:マィマィ

福岡に住む育休ママです。一人目を2016年1月に出産して日々育児に奮闘しながら、子供と共に成長しています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。