妊娠・出産・育児の情報サイト


最初に行ったクリニックに通わなくて良かった!通うクリニックは大事だと学びました。

f:id:akasuguedi:20160713153922p:plain

妊活を始めて1ヶ月半、生理が2日遅れているので、フライングだとわかりつつ妊娠検査薬でドキドキのチェック!

そうしたら、うーっすらと陽性反応!!

旦那と2人で「こ、これは!」と興奮して、その日は土曜日だったので、急いで産婦人科に電話しました。

ただ、土曜日の診療はどこもいっぱい…。すぐに知りたい私たちは都内の日曜日も診察している産婦人科に電話をすることに。

 

まず電話をしてびっくり。

電話口で冷たい事務的な口調で「もしご妊娠されていた場合、産む意思はありますか?」と聞かれました。

もちろんいろんな事情がある方が電話をするのは理解できるけど、妊娠できたかもと喜んでいた矢先だったのでとてもショックを受けました。

不安な気持ちを抱えたまま、日曜日の診察へ。

初めての経膣エコーにビックリ、冷たい医者の態度にビックリ、産婦人科にくるタイミングが早すぎて何もエコーに写っていないといわれ落胆、さらには1万円弱の実費の診療費に目が飛び出る(笑)とんだ1日でした。

 

この学びから、次に行くクリニックは口コミをチェックして、結果とても優しく安心できる産婦人科に出会うことができました。

 

今考えると、最初に行った産婦人科は私の知識不足ゆえにびっくりすることばかりでしたが、その結果、不安な妊婦さんを優しくフォローしてくれる私に合う産婦人科に巡りあえたことにとても感謝しています!

著者:きょん

初めての妊娠で、8月に男の子を出産予定です♪今1番心配なことは無事に出産できるかということ。2番目は保育園が見つかるかということ。まずは元気な子を産めるようにがんばります!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。