妊娠・出産・育児の情報サイト


破水から始まった出産

私の体験が参考になればと思い投稿します。

2015年9月4日が予定日だったベビー。

8月の半ばから前駆陣痛が出始めて、もうすぐベビーに会えるのかなと思い入院の準備を確認したり家の掃除を始めていました。

8月31日の朝方AM05:30頃目が覚め、前駆陣痛かなと思い寝ながら携帯ゲームをしていたらいきなり破水が始まりビックリしました。

横で寝いた旦那をすぐ起こし、破水から始まるとは思っていなかったため焦ってまずトイレに入ったのですが何もできず、マタニティクラスで習った事を思い出しバスタオルを2枚挟んで、冷静に産婦人科へ電話をしました。

産婦人科から入院の準備を持ってすぐに来てくださいと言われたのですぐに病院へ行きました。

着いた時には2分間隔から1分30秒間隔で陣痛がきていて徐々に痛みが増してきました。

産婦人科へ着いてからすぐ分娩室に入り、何cm開いてるか確認をしたところまだまだと言われ一旦入院する部屋へ歩いていきましょうと言われ激痛に耐えながらも部屋へ到着しベッドへ座った途端我慢ができるかできないくらいの痛みに襲われナースコールを押しました。

看護婦さんが来てくれて、「じゃあ、もう一度分娩室に行こっか!」と言われまた歩いて戻った時にはすごい痛さでした。

私のお母さんと旦那といとこが立ち会いをしてくれる予定でいて、お母さんが看護婦さんに「何時頃産まれますか?」と聞いたところ、「初産だからお昼の12時は過ぎるよ!」と言われそんな長い時間この痛みに耐えるのかと思うとゾッとしました。

お母さんにマッサージしてもらったり、旦那にテニスボールをあててもらったり、好きな音楽をかけてもらったり、アロマを焚いてもらったり、いとこも駆けつけてくれたりで時間が過ぎ31日のAM9:30頃本当に我慢出来なくていきみたくなったので、助産師さんに診てもらったところ全開になっていたみたいでそれからAM10:30にベビーと会う事ができました!

初産なのに4時間30分のスピード出産で助産師さんもビックリしていました♪

そんなベビーもあっという間に9ヶ月。

これからの成長がとても楽しみです。

著者:@NANA.

2014年11月22日*結婚*

2014年12月01日*新婚旅行*

2015年09月04日*出産予定日*

2015年08月31日*女の子出産*ハネムーンベビー☆

現在9ヶ月ベビー☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。