妊娠・出産・育児の情報サイト


ついついいろいろ試してみた体験記

f:id:akasuguedi:20160713153922p:plain

赤ちゃんを望んでいる人は、生理予定日が近づくと、ソワソワしますよね?

早く知りたいけど、早すぎてもお金の無駄遣いになってしまうだけだし、本当の結果も出ない。

…と、分かっていても、やりたくなるのが、妊娠検査薬!

わたしの体験から市販の物と病院の検査の違いと、細い線や、薄い線が出たら、期待して良いのかどうかを話そうと思います。

 

妊娠したかも?できてて欲しい!

と、思っていると、生理予定日に調べたくなります。

私がそうでした。

 

私が1本目に使用したのが、ドゥーテストです。

その日は何の反応も無かったです。

早過ぎか生理が遅れてると思い、5日後もまだ来ていなかったので残りのの1本で試しました。

 

まだ、出ません…

 

検索魔になり、チェックワンファストが早い段階でも、反応があると知り、薬局で購入して、試しました。

東尾理子の記事も読んでいたので、時間差で反応があるかもと、にらめっこしていたら、何と!薄っすら紫の線がボワ~っと、見えてきました!!

でも、1人目が直ぐにクッキリ出たので、俗に言う蒸発線だとガッカリなので、次は1人目に使用したクリアブルーで検査しました。

何と!またまた時間差で右端に細い青い線が出ました。

1人目の時、クリアブルーで何回検査しても、出来ていない時は薄っすらも何も出ませんでした。

なので、これは期待してしまう。

次の日、再度チェックワンファストで、検査したら、昨日より明らかに分かるほどの紫の線が出ました。でも、陽性反応の写真より薄かったです。

しかし、これはもう、病院で調べてもらっても良い日にちになっていそうだし、ハッキリすると思い、産婦人科へ行きました。

そこでは、何と、まだ分からないから、来週来て下さいと、言われました。3本の反応のあった検査薬も持って行きましたが、先生からはあくまで市販だからねと言われて、少しガッカリして帰ってきました。

 

翌週に行ったら、きちんと尿検査で陽性反応が出ました。先生からは、あの時点でよく、妊娠が分かったね!!

病院の数値の1000に対して30しか計れていなかったんだよ~!と、言われました。

 

市販の凄さをそこで知りました!

 

そして、私の2人目の妊娠がこんなに遅くにしか分からなかったのは、排卵日のズレがあったからです。しかも2週間くらい!

前回の生理開始日が9/21で、妊娠が分かったのが11/6なので、先生からも、9月の生理開始日間違ってないよね?と何回も聞かれました。

 

とにかく、無事に妊娠が分かって、心音も取れ、今はもう11ヶ月になり既に歩き回っています。

 

私の経験から、少しでも色が出たら、ほぼ陽性と思います。

妊娠していなかったら、薄っすらも細くも出ません。

目を凝らして一生懸命光にかざして見るくらいの時は、陰性だと思います。

 

そしてチェックワンファストは本当に他の製品より早く反応します。

 

妊娠を望んでいる方は、生理予定日に調べたくなりますが、生理予定日1週間後〜タイプの検査薬を使う場合は、せめて、5日過ぎに調べると、お金の無駄遣いにはならないと思いますよ。

 

妊娠を望んでいる方にどうか幸せな日が訪れますように。

 

著者:ルキママ

わんぱく男の子2人のママ36歳です。

毎日2人のハードな遊びにクタクタになりながらも、寝顔を見て本当に幸せな気持ちになる日々を送っています。

イタズラしても、ワガママ言っても、やっぱりママぁ~と、寄ってくる我が子は可愛いです。

男の子なのでいつまで、ギューっと、させて貰えるか分からないので、今のうちに毎日ギューとチューをしまくっています。笑!

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。