妊娠・出産・育児の情報サイト


体重管理の大事さ…。

f:id:akasuguedi:20160713153922p:plain

私はできちゃった結婚だったので、急いで結婚式をあげて、急いで新居に引っ越して!と、とにかく慌ただしい妊娠初期でした。

新居と言っても県外に嫁いだため、仕事もやめて専業主婦になりました。

幸いつわりはなく、ただただゴロゴロしているだけの毎日…。

何をするのもめんどくさくて、洗濯も3日に1回。

掃除は2週間に1回。

主人は朝早く出勤すると夜遅くまで帰ってこないので、とにかくダラダラしていました…。

 

すると驚くことにめきめきと体重が増えていき、病院では毎回毎回、『お母さん!!だめじゃない!!どうするの!?』と、怒られる日々。

そんなに食べてないのになぁ~

と、思いながら里帰りする頃には15キロも太ってしまいました。

予定日まであと1週間!となったとき担当の先生に『だいぶ太っだから帝王切開かな?太るとそうなる人が多いよ。』と言われ驚愕!

恐れおののいてあわててダイエットしてもあとの祭り…。

 

結局出産時には17キロ太った状態で挑みましたが、難産の極み。

陣痛を3日耐え忍び、人工破水、促進剤注入、そして緊急帝王切開へ…

お腹を縫われ手術室からでて先生から一言。

『だいぶ肉ついちゃったからねー(笑)』

やっぱり太るのって良くなかったんや!なんであの時もっと体重管理せんかったんや!

と、超絶後悔したので、これから出産する方はどうぞ計画的に太ってください(笑)

著者:ピーナッツ

産後2ヶ月!まわりのみんなに手伝ってもらいながら赤ちゃんのお世話してます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。