妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりをどうにか楽にしたい

f:id:akasuguedi:20160715233706p:plain

妊娠すれば誰もが通るものとは思っていたけど、こんな辛いのかと思ったのが7週から始まったつわりです。

 

ドラマでみる、うっ とトイレに駆け込むシーン…そんな程度とあなどっていました。

 

きっかけは、ニンニクの効いたラーメンでした。

ただの胃もたれかと、しかし2日も3日も続くんかい…そこで ハッとしました。

つーわーりー~

今まで大好きだったチョコを全く受け付けない…うそーって話です!

毎日欠かさず、朝でもおやつでも食べていた大大大好きなチョコ様なのにぃー!

 でも味覚は変わると聞いてはいたので、納得!

 

そして問題はここから、

つわりとどう戦うか!!

 A やりようがない!

 これじゃダメダメ(TT)

 

そんな時支えてくれるのは旦那さんの優しさでした。

相手の変化に敏感なのは元々でしたが、冷えたタオルを持ってきてくれたり、氷食べる?と気を遣い、夕飯に麺を茹でてくれ、仕事休憩のメール、帰る前の食べれるものある?の電話…本当に感謝です。

 

もちろん妊娠は女性の身体ですが、二人の愛の証です!

どう乗り切るか、辛いときは辛いだけで言葉で治るわけではないけれど…。

物は考えようです!

今ふたりの結晶は元気に大きくなってる!

赤ちゃんも頑張ってるんだから、親も頑張らなくてどうするのか!

 喝っ!!

 

パートナーに素直に甘えましょう♪

まだまだつわり真っ最中ですが、気分がいいときは好きなことして♪

 

ちなみに一番今効果的なのは、氷です。

水分補給にもなるので まずは試しに舐めてください!

 

まだ豆粒サイズだけど、愛おしい赤ちゃん

スクスク育って元気な姿を見せてください。

著者:じゅんちゃん

妊娠8週目の おっちょこちょいな妊婦さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。