妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠検査薬後

結婚式が終わって新婚旅行から帰ってきて落ち着いて、生理が少し遅れて、検査薬で調べてみたら陽性が出ました。

初めてのことで驚きでしたが、今産婦人科に行ってもまだ分からないかもと思い様子見てました。

お母さんには出来たかもと伝え喜びに浸ってたのですが、美容院に行ってブラブラ帰って来た後に生理のような血が。

生理が来てしまったの??検査薬は間違いやった?ぬか喜びやった?とか色々と考えて、夜だったので病院が空いてなく救急の所に電話して、『検査薬で陽性が出てまだ病院には行ってないのですが…生理のような血が…』と説明しました。

『お腹のはりとかナプキンで押さえないとダメとかではなければ、自宅安静にしてください』と言われて動揺しながらベッドで横になり、ネットで同じような状況の人がいないか調べてました。

大丈夫やと思いたかったのですが、ちゃんと病院で診てもらってたら良かった~違ったんかなとお母さんに電話して涙がポロポロ出てきました。

その後食欲もなかったです。

 

翌日産婦人科に行ってドキドキしながら内診してもらったら……エコーに豆みたいなのがうつってて『出血はあったみたいやけど大丈夫、おめでたやね』

と言ってもらって本当に嬉しかったです。

出血も私の場合オリモノシートで大丈夫なぐらいで、本当に危険な場合は夜用でも追いつかないぐらいだよと言うことでした。

あれから初期は家ではイライラしたり涙もろくなってたりしましたが、つわりはなく年末年始おもちやおせちもモリモリ食べて、順調に中期も過ごし体重も増えすぎとかもなく臨月間近になりました!

判明後は慌てましたがそれ以降は困らせることなくお腹の中でいい子でいてくれて、穏やかなマタニティーライフを送ることが出来ました。

あとは予定日近くまでお腹にいてくれて、誰か一緒にいる時に陣痛来て安産を願うばかりです☆

著者:ピンク

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。