妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃん好きの国タイで、心身共にリラックス!

6か月でタイ・プーケットに家族旅行。

ちょうど、某タレントさんのブログで飛行機で赤ちゃんがぎゃん泣きしたエピソードが炎上していた折り、緊張しながら飛行機に乗ったのを覚えています。

 

タイの航空便を使ったのですが、タイの人は赤ちゃん好き、って本当でした!

飛行機では暇があれば、他の乗客そっちのけ(笑)で、乗務員さんが赤ちゃんをあやしてくれたり、私達夫婦がご飯を食べる間抱っこしてくれたりしました。

 

タイの人の赤ちゃん好きは、飛行機でだけではありません。

ホテルのロビーでは荷物の前に赤ちゃんを抱っこしてくれたり、乗りあいバスでも隣のおばちゃんが、抱かせろ、と言ってきたり。

 

タイマッサージのお店で、夫婦交替でマッサージしようと思ってたら、暇な店員さんが隣で見てくれることになり。

マッサージ終盤には、うちの子、5〜6人のタイのおばちゃんに囲まれて写真撮られてました。

毎日の育児で疲れていたのですが、心身共にリラックスできた、タイ・プーケット旅行でした!

 

因みに、プーケットには旅行者が多いので、オムツやミネラルウォーターも海外製品があったり、露店で服や靴や水着も安く手に入ります。オムツはセブンイレブンに売ってました!離乳食くらいかな、要準備は。

高級ホテルの中に外資系クリニックもあります。

著者:あき

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。