妊娠・出産・育児の情報サイト


辛かったつわり

f:id:akasuguedi:20160716220034p:plain

妊娠が分かって夫婦で喜んでいたのも束の間、6週から辛いつわりが始まりました。

初めは気持ち悪いけど吐けない、食欲がない症状でしたが8週ごろから1日5~10回くらいは吐くようになりました。

仕事は栄養士で給食を作る仕事をしており、一日中厨房にいる事がとてもじゃないけどできなくなり8週16週までお休みを頂きました。

 

吐き気と胃痛、熱っぽさ、口の中の不快感が24時間続き出口の見えないトンネルにいるようで体力的にも精神的にもほんとーに辛かったです。人生で1番辛かったです!

そんな中でも食べやすかったのはスイカ!

水分も糖分もとれるのでスイカには本当に助けられました。オススメです!

 

このまま出産までつわりが続くのか、仕事に復帰できるのか不安と焦りで毎日のように泣いていた私も、6ヶ月に入った今は仕事にも復帰し、食事も妊娠前の8割くらいは食べられるようになりました。

つわりで苦しんでいる皆さん。終わりは絶対くるし、ピークが産むまで続くことはありません!つわりが終われば胎動やベビー用品の買い物等、楽しい事が待っていますよ!!

著者:たぁちゃん

結婚四年目、共働きをしながらの妊活は大変でしたが待望の第一子を授かることができました!辛かったつわりもほぼ終わり、大きくなってきたお腹や胎動を感じ、20週に入った現在は幸せいっぱいです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。