妊娠・出産・育児の情報サイト


生理不順かと思ったら…?!

f:id:akasuguedi:20160715233706p:plain

もともと生理不順だった私。ストレスが溜まると2カ月、3カ月生理が来ないのは当たり前。

それに多嚢胞性卵巣症候群だと診断されて、妊娠しにくいかもしれないと言われ子供が欲しかった私はすごくショックを受けました。

その当時、結婚を考えてた彼に伝えると、妊娠出来る可能性があるんだから大丈夫!とすごく励ましてくれました。

その彼が今の旦那です♪

 

診断されてからは、体質改善しようと決意!

もともと冷え性もあったので、よもぎ蒸しをしたり、ルイボスティーを飲むようにしました。そのお陰か生理不順も無くなりつつありました。

それから結婚に向けての準備が始まり、結婚し子供を産むには今の職場はきつかったので退職し、出産、育児に対しての考え方がしっかりした所に就職しました。

 

新しい仕事にも慣れた頃に結婚。同時に旦那のお母さんとの同居も始まりました。

退職、就職、結婚、同居と慣れない環境とストレスのお陰か生理も3カ月遅れてました。

いつものストレスによるものだろうと思いましたが、念のため婦人科に行くことにしました。先生にも同じようなことを伝えるとストレスによるものだろうと。

一応エコーしてみようかと言われたところ、なんと、赤ちゃんの姿が!これには私も、一番は先生がびっくりしてた(笑)しかも妊娠4カ月!更にびっくり!!

妊娠が分かったのは冬でした。当然、豪雪地帯に住んでるので雪掻きも毎日のようにしてました。

あんなに重たいものをしてたのにも関わらず、お腹の中で元気に育っていた我が子。この子はとてもたくましい子になるなと思いました。

そんな我が子にもう少しで会えます!毎日、お腹を蹴られてますが、この感覚を噛み締めながら残りのマタニティライフを楽しみます♪

やはり自分の体を知ることが大事なんだなと思いました。

著者:キューピッド

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。