妊娠・出産・育児の情報サイト


「食べたい、助けてください」 食欲爆発でストレスMAX、頭パーン寸前!そんな私を救ったのは… by EMI

f:id:akasuguedi:20160707173633j:plain

f:id:akasuguedi:20160707173643j:plain

ポテトフライなど、塩分に行く人もいれば、
私のように甘いものに行く人もいるみたいです。

妊娠前は甘いもの、ちょっと苦手なくらいだったのに、妊娠中の糖分欲求はとんでもないものでした。

毎日、「散歩のため」と理由をつけてはコンビニに行って、
食べきりサイズのクッキーだけを買ったり
なんとかやり過ごして頑張っていました。

あとは竜人さんとのおしゃべりしながらの散歩が効果ありました。

食欲なくなったりしました。

おしゃべりなど、食べることから離れて気分転換すると
ラクになったりします。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】体重管理、いつから始めた?何をした?【1500人にアンケート】体重管理、いつから始めた?何をした?食べ物の好みが変わったり、ものすごく食欲が湧いたり、妊娠中は体重が増えがち。適切な体重増加で、健康に出産の日を迎えたいですよね。先輩ママたちは、いつから体重管理を始めたの?どうやって管理したの?気になる体重管理について、…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

>>>次回のエピソード:「へその緒からの栄養供給が無くなった!」「羊水がない!」とっさに押したボタンは… ~続・「子宮の中の人たち」~

f:id:akasuguedi:20160629012303j:plain

著者:EMI

妊娠中のあるあるや悩み、旦那さんとの関係、子宮で起こっているだろう現象を独自の世界観で表現した漫画「子宮の中の人たち」をblogやTwitterに掲載し、他に類をみないシュールさや、その目線が人気を呼ぶ。只今、出産を終え目下子育て邁進中。出産後の子育ての様子&漫画も日々ネットで公開!

書籍:子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが(KADOKAWA)
ブログ:EMI BLOG

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。