妊娠・出産・育児の情報サイト


ベストタイミング

昔から、特に病気は見つからないけど妊娠しにくい体と言われていました。

主人は付き合っていた頃からこの事を知っていたので、結婚が決まってからは毎月頑張っていましたが…ことごとくリセット。

基礎体温は測る事がストレスになり、途中で断念。

その代わり妊活本を買って毎日のように熟読…。

出来ることは沢山試しました。

 

そんな中、友人が立て続けに妊娠。

SNSを開けばエコー写真やマタニティライフの投稿。

見ては涙を流しました。

なんで、私の所には来てくれないの?と…。

 

丁度結婚式当日が生理予定日でしたので、これでリセットされたらもう一度、婦人科で検査をしようと話していました。

…が、生理が遅れる。

ただいつも不順で遅れる事はありましたので、諦め半分で妊娠検査薬を使用。

フライングだった事もあり、陰性。

毎日のように検査薬を使い(笑)陰性を見てはやっぱり今回もダメか~と完全に諦めモード。

 

そんな中、妊娠する夢を見ました。

色々なサイトで、『妊娠すると自分が妊娠する夢を見る』なんてジンクスを見ていたのでまさかな…と思いつつ、生理予定日から1週間経って再度検査。

最初は陰性だと思い、袋にしまって捨てようとしたんです。

でも何だか気になってもう一度見てみると、うっすら陽性反応…!

何度も何度も見直しましたが、薄くても線が出てる。

早朝の出来事でしたが、寝てる主人を叩き起こして確認してもらうと、主人も『線でてるね』と。

2人で、本当に?本当に?と疑心暗鬼になりながらも、大喜び。

そして今、無事に妊娠6ヶ月を過ぎました。

 

結婚式から1週間後の出来事です。

顔合わせから入籍、引っ越し、そして結婚式。

全てが終わり一段落してから来てくれた赤ちゃんは、ずっとタイミングを見計らっていたんだと思います。。

もし、これより先にお腹に行ってしまったら私が大変だろうなと気を遣ってくれてたんだと勝手に思い込んでいます。笑

 

そして、主人も私が妊娠する夢を見ていたらしく、主人は基本夢を見ないのでジンクスは本当なんだなぁ、と感じました。笑

ベストタイミングで来てくれた赤ちゃんに感謝です。

著者:りぃちゃん

2016.8予定の初マタです⊂*1

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

*1:・x・