妊娠・出産・育児の情報サイト


手抜きすぎる離乳食に、実母ア然!そのレシピとは…

f:id:akasuguedi:20160422200509p:plain

離乳食が面倒だな…と思ったある日、ふと思いつきました。

「バナナミルク」これなら疲れてる今でもできそうと思いました。

完全母乳で育てている私には不要だったサンプルでいただいた粉ミルクを使おうとしましたがそれも面倒になり、バナナを潰した次には母乳をシャー、シャー、シャーと何度か直接かけ、スプーンで混ぜました!

 

よく食べるんです!

だって、いつもの母乳入りですもんね。

実家に帰ったときに、当たり前かのようにそんなバナナミルクを作っていると、母は開いた口がふさがらなくなっていました。

「私はそんな風に育ててない」と。

 

「いつも飲んでる母乳が一番安心じゃない?」

と母に聞くと、妙に納得してしまうと、爆笑の渦でした。

 

いかに手を抜くか。

4人目がもうすぐ産まれますが、育児のストレスは全く感じていません。

 「4人もなんて大変になるね~」

という周りからよく言われますが、全く大変じゃないです!

著者:なおちゃんまん

7.5.2歳の子がいます。真夏にはもう1人産まれます。看護師をしながら、自宅で親子のバラエティに富んだ成長ができるような教室を開いています。毎日充実しています。今後もママたちの居心地の良い場づくりにチカラをいれていきます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。