妊娠・出産・育児の情報サイト


手を振る赤ちゃん

f:id:akasuguedi:20160426213940p:plain

妊娠してからすぐにつわり(私の場合は吐きつわりと食べつわり)が始まり、もちろん赤ちゃんが来てくれてとっても幸せなのですが、それ以上に毎日起きている間は嘔吐、吐き気との戦い、仕事にも行かなくちゃで、何も考えられない日々が3カ月くらい続きました。

今思えばつわり鬱みたいな感じで、妊娠初期は本当に辛かったです。

 

そんな時、ある日のエコー検査に母と行ったら、なんと赤ちゃんがこっちを向いて手を振ってたんです!!

宇宙人(私はドラゴンボールのフ◯ーザみたいだと…)みたいな赤ちゃんが、

『ハァ~イ!ママ!おばあちゃん!』と!!

助産師さんも、こんな赤ちゃん初めてです~!と喜んでくれていて(笑)。

母と3人できゃーきゃー盛り上がりました(笑)

 

私自身はその頃まだつわりで苦しんでいたのですが、お腹の中の赤ちゃんはこんなに面白い子なんだと思うと、ちょっと笑えて、すごく勇気づけられました。

その後も度々エコーの時にお顔を見せて手を振ってくれています!

いま7カ月ですが、生まれてきたらこの話をしてあげようと今から楽しみです。

著者:NT

結婚1年半で赤ちゃんを授かりました。スーパー主夫の旦那さまと二人暮らし。夏には3人家族になります!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。