妊娠・出産・育児の情報サイト


食事中にトウモロコシが…

f:id:akasuguedi:20160418064147p:plain

娘が3歳になる前くらいの事です。

その日は仕事が遅くなってしまい、夕飯が遅れました。

上の子は次の日幼稚園もあるので、簡単な物を作ろうと冷蔵庫を開けると、コーンの缶詰がありました。

 

簡単にコーンを使ってパスタを作って食卓に並べ、子供たちに食べさせてました。

すると娘がコーンを鼻の近くに持って行き、息子と笑いながら何かを話していました。

食べ物で遊ぶんじゃないと叱っても聞かず、少し目を離した時に鼻に入れてしまったみたいでした。

このまま放っておいたらコーンが膨らんで呼吸が苦しくなってしまうかもしれないと思った私は、鼻に綿棒を入れたりクシャミをさせようとしたりしましたが、出て来ません。

このままではマズイと思い救急へ連れて行く事に。

 

一箇所目では担当がいないからと断られ、1時間以上かけ別の病院へ行く事に。

着いた時にはすでに9時を回ってました。

娘は眠たそうにして車を降り、一緒に受け付けに。

私が受付を済まそうと記入していると、クシュンと大きなクシャミが。

娘が『あ、ママ取れたよ~!』とニコニコして言いました。

無事取れて安心したのと、ここまで大騒ぎをしてしまい、恥ずかしいのと複雑な気持ちになりました。

 

受け付けの人にお礼とお詫びをしてそそくさと自宅に帰宅。

娘は車の中でスヤスヤ。

 

食事中に食べ物で遊んではいけない!

子供たちにキツく言い聞かせています。

著者:まいか

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。