妊娠・出産・育児の情報サイト


真夏には特に暑すぎず◎! 妊娠中のサイズ変化にも、授乳にも便利な『カップ付きインナー』

f:id:akasuguedi:20160715205137j:plain

妊娠から授乳中、そして現在…大活躍しているのが「カップ付きインナー」。

ユ●クロはもちろんのこと、インナーを取り扱っているショップなら、いまやどこでも手にすることができる、定番アイテム。

 

妊娠前は、洋服に合わせて使用していたので、カップ付きインナーの出番はブラと半々くらいの頻度だったように思います。

どんどん大きくなる胸に心躍らせていた妊娠中、慌てて授乳を見据えた授乳ブラを嬉々として購入。

 「そういえば…」と以前間違えて購入しタンスで眠っていた普段よりも1サイズ上のカップ付きインナーを思い出し、妊娠中に着用してみたら・・・これはこれでかなり快適♪ 

手持ちの授乳ブラが割と厚手だったこともあり、暑い季節に自宅にいるときに1枚で過ごせるのって、暑がり妊婦には最高でした。

 

肩ひものキャミソールタイプであれば、びよーんと伸ばして使えるので、授乳中ももちろん大活躍。

肩ひもをひっぱって使用しているので、耐久性は期待できませんが、この時期は伸びるほどに使いやすい(笑) 

そして、あまりにも使いやすくて、追加でついつい購入しちゃいました。

たまたま内側がメッシュ素材だったので肌心地も良かったのかも。

でも、「やけに暑いな…」と思ったら、夏用と冬用を間違えて着ていたことも時々はありました。

夏以降にお腹が大きくなる妊婦さんにはこちらも!関連記事:妊娠中の洋服事情 ~「もったいない」と「いまさら」で大失敗!~

 

あまりにも快適なカップ付きインナーライフ。

卒乳から4年以上が経過した今・・・実はブラの出番はほとんどありません!

 

先日、ママ友5人でふとしたことからインナー談義になりました。

そのうちふたりはやっぱり私と同じように、どっぷりカップ付きインナーライフに嵌っていましたが

ママAちゃんと、ママRちゃんが、

「カップ付きインナーってきつくない? だから全然使ってないよ~!」

と発言していて、私たち3人はきょとん。

「捻じれているのかな?」「カップが裏返っているのかな?」といろいろ悩んだ挙句

なんと、AちゃんとRちゃんは、ブラをした上でカップ付きインナーを着用していたことが発覚!

ブラの上からカップ付きインナーでさらに押し付けていたから、それはきつかったよね・・・。

目からうろこのふたりは

「今夜、さっそくやってみる!!!」と意気込んでおりました。

 

ふたりめ授乳中のRちゃんが

「快適だった! なんで一人目のときに間違えていたのか悔やまれる…」

と、なった一方

「なぜだろう…私にはきつい…」

と、Aちゃんにはやっぱり合わなかった模様。

 

私には神アイテムでも、人それぞれなんですね。

f:id:akasuguedi:20160606233339j:plain

著者:zoe
年齢:40代
子どもの年齢:6歳

2010年に生まれたひとりっ子男子の母。てんやわんやの子育ても、気が付けばもう6年目。あれこれ悩んだりした日々がまるで嘘のよう…となる理由もなく新たな悩みに日々悶々。今一番の楽しみはこどもが早々に登校した後のママ友たちとの朝会♪

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。