妊娠・出産・育児の情報サイト


食い気味の相槌と高速うなずき! 健診で出会った栄養士さんが個性派すぎた! by きのかんち

f:id:akasuguedi:20160722064420j:plain

f:id:akasuguedi:20160722064456j:plain

食べムラや味付けについて、色々悩んでいた時期にちょうど娘の1歳半健診があり、
そこでは栄養士さんとも面談する機会があったので相談することにしたのです。

が!

栄養士さんがまさかの個性派な方でした(笑)

質問にかぶせるように、高速うなずき&相槌

待って!最後まで質問させてください!と必死になって食らいつくように質問していましたが、だんだん面白くなってきてしまう私…。

きちんとアドバイス聞かなくちゃ、笑ったりしたら失礼だしダメダメ!と思うのですが、思えば思うほど、高速うなずき&相槌がツボにはまっていくのです。

 

そして、そこに追い打ちにをかけるように、娘が栄養士さんのマネを…!!

真似したい気持ちはすごくわかるけど、今はやめてーー!!

 

笑いを必死に我慢しながらも、一応聞きたいことは聞けたのですが…

f:id:akasuguedi:20160722064718j:plain

そんな裏技あったら、世の中離乳食や子供の食事に悩む親はいないんですけどね。

それでも何か、秘訣のようなものを教えてもらえるかも!と思ったのですが、
「成長を待つべし」とのことでした。

 

そして確かに、この後もう少し大きくなってくると、悩んでいたのが嘘のようにご飯を食べてくれるようになりました!

栄養士さんの言う通りだ!と思ったりもしましたが、やっぱり悩んでいるその時、納得できる答えがほしかったなぁとも思ってしまうのでした。

f:id:akasuguope02:20150816200528j:plain

著者:きのかんち
年齢:34歳
子どもの年齢:長女6歳・次女3歳

子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ!きの家の日常」を運営。育児マンガをいくつか連載しながら子育て中!3月28日次女が0歳~2歳までの悩み等をまとめた新刊「今日も今日とてイヤイヤ期」が発売されました!一筋縄じゃいかなかった赤ちゃんと翻弄される母の記録です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。