妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての1泊旅行

f:id:akasuguedi:20160805102505p:plain

これまで日帰りでのお出掛けは度々行っていたのですが、初めて泊まりで旅行に行きました。

前日まで県をまたいで旅行の予定でしたが、夜にベビちゃんがぐずり、眠りが浅かったため行き先を急遽変更。ホテルだけ予約していたので、安心でした。

午前中、少しゆっくりして離乳食を食べさせてから出発。まだ1回食なので、翌日の離乳食のみお湯で戻すタイプのものとスプーン、食事用スタイを持って出掛けました。水族館では大人しく、普段目にしない光景を楽しんでいたようでした。特にイルカショーなどは、音楽も流れるので楽しそうでした。ベビーカーで行ったのですが、途中から少し飽きてしまったようで抱っこ魔になってしまい、車に抱っこ紐を置いてきてしまったので後悔しました。

抱っこされていると大人しくお魚を見ていたので、楽しんでくれたのかなと思います。

 

その後、移動で車に乗りましたが、やはり疲れたのか、移動中は2時間位ずっと寝ていました。ホテルについたらちょっと休憩で、授乳させてベッドで遊ばせたのですが、ホテルがあまり空いていなくて喫煙ルームを空気清浄機で換気していたようで、汚かったのが残念でした。やはり余裕を持って禁煙ルームを予約するべきだと痛感しました。

出来るだけ赤ちゃんが物に触らないようにして過ごしましたが、旅行を通して残念だったのはその点だけで、翌日の移動もスムーズに行き、機嫌よく帰ることが出来ました。

これからも色々な所に連れていこうと思います。

著者:えり

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。