妊娠・出産・育児の情報サイト


妊活です

f:id:akasuguedi:20160830220716p:plain

一緒に住み始めて4年が過ぎていました。私の周りの人からは、『望んでなくても妊娠してしまった』という報告が多々ありました。だから、妊活すればすぐに妊娠できるものだと思っていました。

私はこどもが大好きです。早く自分のこどもに会いたいと思うようになり、夫に相談しました。夫も同じ気持ちでいてくれて、嬉しく思いました。

 

最初は何も考えずに、気の向いた時に妊活に励みました。それで妊娠するものだと思ってました。だけど、1年たっても妊娠しませんでした。

何が悪いのかが分からなく、私たちのどちらかが妊娠できない体質なのかと不安でした。検査のため病院へいくことになり、調べてもらうと、どちらも異常無しでした。

先生に相談すると、基礎体温を毎日計ってみてと言われ、実践しました。それでも半年ほど妊娠しませんでした。

 

今度は自分なりにネットで調べてみると、ストレスでも出来にくいというのをみて、旅行に行ってみました。

すると、今まで出来なかったのが嘘だったかのように、翌月生理が遅れて、検査をしてみると陽性反応がでて、夫とすごく喜びました。

こどもを授かることはすごく、ありがたい事だと実感する事ができました。

 

今はお腹も大っきくなってきており、自分のお腹の中にこどもがいるんだと実感中です。

ただ、私はまだ妊活から2年でこどもを授かることができ、とても幸せなことだったと思います。大事に大事に成長を見守りたいです。

出産までまだ時間がありますが、元気な赤ちゃんの顔を見るのを楽しみに毎日を過ごしております。

はやくあなたにあいたいです。

元気に大きくなってください。

ママも頑張りたいと思います。

これからもよろくしおねがいしますね。

大好きだよ。

著者:みるみる

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。