妊娠・出産・育児の情報サイト


ママのかわりに頑張るね!

f:id:akasuguedi:20160830220716p:plain

妊娠中からつわりがひどく、毎日嘔吐、やせ細って終わりのない不安におそわれている中、破水して出産を迎える事になりました。

予定日より1ヶ月ほど早く産まれた事もあり、産まれてすぐ保育器に入れられ、抱っこもできず、パンパンにはったお乳にも辛い思いをしました。

 

ようやく保育器から出る頃になると黄疸がひかず、NICUのある大病院に搬送される事に。

出産直前まで嘔吐し、きつい思いをしてやっと産まれた我が子をろくに抱っこすることもなく機械に入れられているのを見ると、いてもたってもいられませんでした。

 

でも、出産した病院の看護士さんが、

「この子は本当にお母さん思いですね。お腹の中にいる時から、お母さんが辛い思いをしてたのを分かっているから、今度は僕が頑張るよ。そう言って早く産まれて今こうして頑張ってるんですよ」

そう言ってくださり、涙がとまりませんでした。

こんなに小さいのに、ママを思ってくれてたんだね。幸いに黄疸も長引かず、1週間程度ですっかりよくなり、その後はスクスクと元気に育ってくれてます。

 

育児できつい事があると、いつもこの事を思い出します。

大きくなったら「ありがとう」って伝えようと思います。

著者:るに

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。