妊娠・出産・育児の情報サイト


ベンツか子供か…。

私は30代半ば…主人は30歳になったところでした。

正直な話私はあまり子供が好きではありません。自分の子供のことを考えると、公園にいって虫や砂場で遊ぶのも、ご飯やオムツを替えるのも…自分の時間がなくなること、太ることも…

妊娠というキーワード全てがイマイチ自分から想像できませんでした。

結婚はしたものの仕事を楽しみ、週末はおしゃれなレストランやカフェへ、特別なときはホテルで過ごしたり。自由で開放的な生活でした。

 

主人はどちらかと言うとかわいらしい感じです。

悪くいえば、すこし頼りない、幼稚な…でもやさしい人です。

 

彼は子供もほしい。でもおしゃれも楽しみたい、また車も好きで外車に乗りたいな、と思っているところでした。

そんな彼にいつも私は

『子供をつくらないならベンツを買ってもいいよ。』と言っていました。共働きで、今の生活なら趣味に外車も良いなーっ思っていました。

車好きな彼は毎回どうしようかな、何に乗ろうかな、他の外車も気になる…と言っていましたが、1度も車をみにいきませんでした。

 

そんな、ときに私のまわりの友達が次々と妊娠。妊婦さん子供がいない友達がいない状況になってきました。それと、同時に私も妊娠。

正直色々悩んだり、悲しいことや、我慢の多い妊婦生活や、なれない子育てで、嫌なことも多いですが、

 

1度もこの子がいなかったら……

なんて、思う日はありません。授乳中もお酒やカフェインに気を付けたり、エステやおしゃれなところで外食できなくてもまた落ち着いたらいけるし、それよりも将来子供と一緒に出掛けることも楽しみです。

 

色々な事情で子供をつくらないときめる人もいると思いますが、赤ちゃんがこんなにふわふわでちっちゃくかわいいなんて思いませんでした。

 

いまでも公園は嫌いだしヒールをはいて抱っこできなくて靴を買ったりと母としては未熟ですが毎日頑張っています。

 

私みたいに子供が大嫌いでもわが子にはメロメロって人も多いとおもいます。

著者:まぁー

35歳。むすめは1歳でやんちゃです。でも、とてもかわいいです。ご機嫌ななめでも小さなラムネ一つでにっこりします。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。