妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての胎動!

1人目が流産だったこともあって悲しみに暮れてたのですが、すぐ、赤ちゃんがやってきてくれました。現在、順調に育ち、7ヶ月目最後の週です。

一回目はつわりも胎動も味わうことなく終わってしまったので、初めて胎動を感じたときは本当に泣くぐらい嬉しかったです!

そんな我が子の初めての胎動はなんだかもぞもぞ…

もしかして胎動??ってな感じでしたが…それよりも何よりも初めての胎動を旦那と一緒に感じることができたのが、この子を妊娠してよかった!と思え、感動した瞬間でした。

 

初めての胎動は19w。

声をかけながら、旦那と一緒にお腹を触り、元気でいてくれることが本当に嬉しかったです。

有名な"キックゲーム"は残念ながらうまくいかず…(笑)

食べ物の話をするとすごく反応してくれました!

ハンバーグだよーと声をかけると、お腹の子供も喜んでるような気がしました。

と、ここまでは感動した話なんですが、逆にちょっと悲しくなるというか…将来が不安になるようなことも…。

わたしはお腹の子供に童謡をよく聴かせていたんです。が!!

旦那が鈴木雅之、KREVA、ライムスターを聴かせたところ、すごく喜んでいた…。

私はなんだか悲しくなりました(笑)

なぜ!?と思い…

将来不安ですが、元気に生まれてくれればと思います。

著者:きーさん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。