妊娠・出産・育児の情報サイト


お腹の赤ちゃんからのプレゼント。

里帰り出産をするため、旦那さんとしばらくのお別れ。ギリギリまで一緒にいたかったので35週に帰ることにしていました。

 

でも、私はいじっぱりの寂しがりや。実家に帰る日もいつも通りに過ごしたくて、旦那さんには駅までの見送りを断っていました。

たぶん見送りに来てもらったら絶対泣いてしまうから。なので、旦那さんには普通に仕事に行ってもらうことにしました。

 

それからしばらくして…実家に帰る一週間前くらいの夜…

旦那さんが急いで帰ってきたんです。そこで帰る日付の確認されて…。

どうしたんだろう…と思ったらまさかの出張!!しかも私の実家の最寄駅が出張先だったんです!自宅から実家までは関東と関西でかなり離れています。出張先もいつも決まった場所ばかりだったのですが、本当にビックリしました。

 

偶然というか、奇跡というか…。「一緒に帰れますね!!」と喜んだ夜でした。

帰る当日は一緒に新幹線に乗って、最寄駅でバイバイして私は実家、旦那さんは仕事先へ。仕事が終わったら私の実家に来て皆でご飯を食べました。次の日には帰ってしまいましたがとっても嬉しかったです。

私の両親も、旦那さんの両親も「お腹にいる赤ちゃんが引き寄せてくれたんだね」と言っていました。

 

『最後の二人の時間なんだから、一緒にいなさい!』と娘からのサプライズプレゼントをもらったような気がしました。私の大切な出産の思い出の一つです。

著者:ようみん

4つ下の旦那さんと2歳の強気な娘との三人暮らし。毎日バタバタしてますが楽しくも大変な育児に奮闘してます!!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。