妊娠・出産・育児の情報サイト


予定日・私の誕生日・そして母の日。小さな天使、パパ、ありがとう。

予定日当日の朝、おしるし。

やっときた! 今日会えるかな? やっぱり二人目も大変? でも嬉しい!!

期待や不安でいっぱいだった私の二人目の出産。

一人目の時、長くて痛くて産後も辛くて。

仕事も共働き、家も建てた。毎日が忙しくて5年も経ってた。

でも、兄弟がほしいから、やっと会えた命。

無痛分娩って、先生や看護師さん、旦那サンとも話せるし、痛みは10のうち2くらいの感覚。でも最後は赤ちゃんも頑張るからお母さんも頑張ってって言われてるくらい、やっぱり痛かった。辛かった。

でも、早く会いたくて、元気な声が聞きたくて、頑張った。

今度は泣かなかったよ。痛いって、あんまり言わないように頑張ってみたよ。

あなたの声を聞いた時、顔を見た時、肌に触れた時、私の胸に抱かれた時。私は一生忘れない。あなたをこの世に産み出せた。私の誇り。

出産時刻は午後11時58分。すごい。予定日が終わる2分前。

あ、今日私の33歳の誕生日。あ、今日母の日だ。

3つのトリプルdayに私は大切な大切なプレゼントをしてもらった。ありがとう。

だから、私はあなたに、これからいっぱいいっぱい、お返しします。約束。

ずっとずーっと、よろしくね。

奇跡の日。2016.5.8

著者:かぁこ

保育士歴13年目。大好きな旦那さんも保育士。子ども大好きな私達の家族は長女、次女の四人家族。毎日が大切な大切なプレゼント。楽しく楽しく、頑張ってます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。