妊娠・出産・育児の情報サイト


食べたくて食べたくて

妊娠中、悪阻がほとんどなくとにかく幸せいっぱいな気分で過ごしていました。

 

ただ、一つ気になることが。

体重増加が半端ない!!!

 

かなり早い段階からどんどん増えていき、中期に入る頃には既に10キロプラス。

検診に行く度に助産師さんにチクチク言われる様に。

 

食べたくて食べたくて。でもカロリーに関わらず食べた分だけ・・・いや、それ以上か?ってぐらい体重は増えていく毎日。

 

これ以上増えたらどうしよう?でも、食欲は抑えられない!!!と言う葛藤で、夜中に1人で大泣きしてしまいました。

隣で寝ていた主人はそれはそれはびっくりしていました。

 

検診の医師の診察の日に相談したら、『私がこんな体型だからあんまり強くは言えないのよね~(笑)』とぽっちゃり体型の先生に言われホッとしました。

 

結局、出産前日までに16キロぐらい増えてしまいましたがスピード安産でした!!

 

あの時はマタニティブルーもあったのかなぁー?と思いますが、ほんとに不安とストレスでいっぱいでした。

著者:ローズウッド

1歳2ヶ月になった娘を4月から保育園に通わせています!

月に1回以上熱などで休ませたりと大変ですが、

1歳7ヶ月になり、やっと泣かずに一日にこにこで過ごせるようになったようです。

 

私の方は・・・妊娠中のお肉がまだまだ落とせず、体への負担が懸念される毎日です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。