妊娠・出産・育児の情報サイト


18才の年下旦那と22才の私

私は、18才の年下の旦那との間に子供ができました。

大好きなんで最初はうれしい気持ちでいっぱいでした。でもいざ、私の親に話したら、めっちゃ怒られて断られましたけど、何度もお願いして産める許可いただきました。

条件が一つあって一緒に私の実家で暮らすことでした。旦那も理解してくれて、お腹にいた頃から一緒に住むことになりました。

月日が経ち、年下旦那にもめっちゃ助けてもらい、立会いしてくれて赤ちゃんと3人でがんばって元気な女の子の赤ちゃんが生まれました。

実家暮らしなので喧嘩はなかなかしないだろうっておもっていたんですけど、やっぱり年下のせいか、友達と遊びに行くことがおおく、時間も守ってくれず、私と私の母が子育てしてるみたいになりました。

仕事は朝早くから夜遅くまでがんばってます。それにはすごく助かっていて、毎日ありがとを言うのだけは忘れんとこうと思ってます。

でもある日のこと。旦那は日曜日しか休みがなく、私と11ヶ月になった娘はいつもいつもその日を楽しみにしてます。旦那と唯一ゆっくりいられる日だからです。その日曜日は友達とバーベキューするを約束していて、私と娘も誘われて一緒に行こうと思ってたんですけど、旦那の友達に、私と娘がいたら邪魔って言われたから夕方までに帰るので信用してくださいってLINEがきました。

それ言われた時点で行かんとこうって思いました。夕方まで待ってましたけど、夜の9時に帰ってきました。あっもうこれはあかんわ、友達優先で時間も守れんやつやわって思いました。別れようって告げました。

娘が生まれる瞬間から私たちは3人で行動しないとあかんっておもっていました。何か用事があったら一緒に、嫌でもちゃんとついていく、側にいることが普通だと私は思います。それを友達らはわかってなくって、傷つきました。

旦那に何回も何回も謝られて、チャンスを1回あげることにしました。確かにまだまだ若いし、遊びたいと思うけど、もう親になったんやし責任の重大さを分かってほしいです。誰も遊びに行くなとは言ってません。時間を守れっていってるんです。

これから、いろんな喧嘩があって、分厚い壁を2人でぶち壊して、娘の笑顔、幸せを旦那と二人三脚で頑張りたいと思います。こんな世話がやける年下旦那ですけど、誰よりも大好きです。この人じゃないとだめです。がんばります。ちなみに、お腹の中にもう一人赤ちゃんがいます。姉妹も増えるので、これからもっと旦那と私、がんばっていきたいと思います。

著者:ジャスミン

女性

22才

ハーフ

B型

嫉妬します

産後、すぐイライラするようになりました

毎日、ハッピーライフ

旦那、娘が大好き

夜、旦那とドラマ見る時間が好き

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。