ゼクシィBaby みんなの体験記


夢の後追いだったのに…

f:id:akasuguedi:20160905222551p:plain

子育てに慣れてきた産後半年。赤ちゃんの成長に日々感動しながら過ごしていました。もう少ししたらあれができるのかな、こういうことができるのかな、とワクワクしていました。その中でも後追いには憧れがあり、自分を必要としてくれているかわいさがある!早くしないかなぁと楽しみにしていました。10ヶ月になるころ後追いをし出した娘ちゃん。最初はかわいいな、うれしいな、ママここにいるよーってできていたのに…。日を追うごとに増していく後追い。ママが立つだけで泣く娘ちゃん。そばに連れてきて家事をしてもギャン泣き。なんでこんなに泣くのか、家のことも何もかもできないじゃんって毎日毎日悩み、最終的には娘ちゃんを抱っこしながら私も泣いてしまいました。成長している証なのに広い心を持てず自分に悲しくなりました。激しい後追いはまだまだ続いていますが、 なんとか付き合っています。ネット検索で調べまくり、対処法をやってみたりしています。子育ては大変だし、理想とは違うけど娘ちゃんと仲良く過ごしたいなと思う毎日です!

著者:みー

現在10ヶ月の娘を持つママです。

21歳で初の子供です。よろしくお願いします!!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。