妊娠・出産・育児の情報サイト


破水からスピード出産で旦那呼び出し

f:id:akasuguedi:20160908152905p:plain

夜中の4時。爆睡中に何か破れたようなドンッ!という感覚で目が覚めてトイレに。

動くとおしっこのような水がしゃばしゃば出てきます。

おかしいなぁ~破水かな~陣痛かな?と思ってナプキンして寝室へ戻り、電気をつけると寝てる旦那に眩しいとキレられる。

あまり痛くはなかったのですが時計見ながら間隔を確認して、本当に破水だと入院なので旦那を起こして病院へ電話。

入院の準備もってすぐ来てください。との事で、吹雪の中病院へ!すっぴんが嫌でした(笑)

 

案の定破水で、もう4センチひらいてました!

抗生剤を飲んで、「初産だしお昼は過ぎるよ」と看護士さんに言われて旦那も仕事に行き、私も眠かったので陣痛陣痛の間に爆睡。どうしても寝たかったので寝ました!

 

気づくと9時。痛みがくると、痛いな~という感じ。

看護士さんに「子宮口確認するから部屋移動してね」と言われ、もう6センチまでひらいてました!

「けっこう痛いんじゃないの?」と言われ、「痛いですけど耐えられます」と。

私は昔から痛みに強いのです♪ そして急いで分娩台へ!

 

そこからは痛みに強い私も痛い!と手を上げました。

まだ10時なのにもう産まれる。ということで急いで旦那を呼ぶ!が、職場が遠い。

病院側からも携帯にかけて呼び出してくれて、旦那が息切れして到着後5分で出産!

陣痛から40分でのスピード出産でした。

著者:シンデレラ

我慢強く睡眠大事な私です!産まれる前日も犬の散歩で走り回る妊婦でした!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。