妊娠・出産・育児の情報サイト


ニコニコ

私は産後4カ月の息子を持つ新米ママです。

この頃になると、息子も表情豊かになり日々の成長を感じることができました。

しかし、もう一方で、少しでも離れると泣くようになり、子育てと家事の両立に疲れを感じるようになりました。

 

旦那の仕事は6時に家を出てから21時頃までです。仕事から帰ってきた旦那のご飯を出して、授乳して、お皿を洗って、寝付くのは日付が変わる時でした。

お互いクタクタで、泣くわが子のお世話をするのも辛いと思っていたと思います。

 

その矢先、些細なことから久しぶりに旦那と喧嘩をしました。息子を抱っこしてるのに大きな声で喧嘩しました。

私が息子と寝室へ行き、旦那に対してイライラしていました。ふと、息子の事を見ると、目をまん丸くしてじーっと私の顔を見てました。目があって『大きい声出してごめんね。』と話しかけると、ニコニコっと笑いかけてくれました。

 

息子の笑顔を見て、とても反省しました。息子の前で喧嘩してしまって、驚かせてしまったし不安にもさせてしまったからです。

その日は結局照れ臭くて仲直り出来ませんでした。

 

翌日の朝、息子を抱っこしながら旦那をお見送りした時、仲直りすることが出来ました。

息子が私達夫婦2人を繋いでくれているのです。私も旦那も朝からとても良い気持ちで1日のスタートを切ることが出来ました。

 

そんな今夜は旦那が泊まりのお仕事で、息子と2人きりです。いつも以上に息子との時間を楽しみました。いつも以上に沢山ニコニコしてくれました。明日の夜ごはんは、旦那の大好物の唐揚げを作って息子と帰りを待ちたいと思います。

いつも家族の為に一生懸命働いてきてくれてありがとう。そして、いつも家族を繋いでくれてる息子にもありがとうと言いたいです。

著者:あいぼん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。